【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いらっしゃいませ。お待ちしてました。

どうぞ、こちらへ・・

こちらのお客さんと会話をしたい方は、下に返事を書いてくださいね。

シートベルト・・・

[1027]Maria

こんにちわ。ちょっとタイミングずれちゃったけど。

例の、自動装着のシートベルト。アメリカだど、日本車にもついてたりしますよね。しもさんの仰っているのが、同じタイプのものかどうか、映画を見ていないのでわからないけれど。

車の窓枠やや後ろ、のヘンに固定してあるじゃないですか、普通のベルト。私が見た自動のやつは、そこが窓枠に沿って動くのですよ。ドアの開け・閉めに反応します。ドアを開けると、ススス〜っと、前に。閉めると所定位置に戻る=タスキがけになる。ただ・・・・。瞬時に動く(キケン!)わけじゃないんで。たまに、人間の行動の方が速くて、ひかかっちゃうこと、あるみたい。たとえば。一度降りて、『あ、財布忘れた!』ってとき。つい、慌てて、ドア開けてクビ突っ込んじゃったりするでしょう。タスキ部分が移動終わる前だったりして。

シートベルトの『タスキがけ』部分は、その自動で装着できるけど。普通のシートベルトって、折り返して腰を抑える部分もあるでしょ。自動のやつはそこがないから、やっぱり、そこだけ手動だった、と記憶してます。

メール HOME 2003年08月29日 (金) 10時59分

[1028]しもさん(店主)
それそれ・・映画でみたやつ・・

Mariaさん いらっしゃいませ。

そうか・・腰の部分は自分でするんだね。
それでも、癖になるんじゃないのかな。
習慣になれば、しめたものだから・・・。

タクシーに大勢で乗って、運転手の横(助手席)になったら、シートベルトするんだよねぇ。
この間、運転手に「シートベルトしてもらえますか?」って言われたもの。
助手席の人がしていないと、運転手が罰金だからなんだろうね。

私が、言いたかったのは、どうして日本では普及しないんだろう?ってことなんだよね。
誰か、詳しい人、知らない? この分野で・・

ETCより、普及すると思うんだけどなぁ。

HOME 2003年08月30日 (土) 06時19分

Name
URL
Title
Icon /IconURL

[店内に戻る][HELP/イメージ一覧] アイコン提供 HIROPON ジフ堂
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板